解約・更新について
保険期間の中途で退去します。解約すると返れい金はありますか? | |
保険料のお支払いが一括払の場合、解約返れい金があります。
保険料のお支払いが月払の場合、未経過期間に対する解約返れい金はありませんが、退去後等の期間に対する保険料を領収している場合は返れいします。 |
|
解約の手続きはどうしたらいいですか? | |
ご解約の理由により、お手続き方法が異なります。
|
|
退去してしばらく経っているが、これから解約手続はできますか? | |
できます。 解約返れい金は退去日に遡って計算します。 ご契約者ご本人さまからのご連絡をお願いします。 なお、退去日から3年を経過しますと時効により解約返れい金のお支払いができなくなりますのでご注意ください。 |
|
解約返れい金が振り込まれた後にハガキなどで通知はありますか? | |
弊社からご通知は差し上げておりませんので、恐れ入りますがお客さまの口座通帳などでご確認ください。 | |
満期を過ぎた後すぐに退去予定があります。更新手続きはどのようにしたらいいですか? | |
ご退去の日まで補償を継続することが重要ですので、いったん保険料のお支払手続を含め更新した後に退去日付での解約をお願いします。お手続きについてはQ2をご覧ください。 | |
満期更新案内を紛失してしまいました。再発行はできますか? | |
再発行ができます。 *なお、保険料お支払い期日までに再発行が間に合わない場合がありますのでご注意ください。 |
|
加入コースを変更して更新することはできますか? | |
できます。 取扱代理店までご連絡ください。 取扱代理店がご希望のコースの申込書を作成し、保険料お支払い方法をご案内します。 |
|
更新保険料を支払い後にハガキなどで手続き完了の通知はありますか? | |
ハガキなど郵送物での通知は行っておりません。 マイページで更新後のご契約のご確認をお願いします。 なお、保険証券をご要望の場合は更新お問い合わせセンターまたは取扱代理店までご用命をお願いします。 |
|
「テナント安心保険プラス・スーパー」の解約手続はどうしたらいいですか? | |
住居用保険の解約手続と同様のお手続きとなります。 解約・更新についてのQ1からQ4をご参照ください。 |
|
IDとパスワードを入力したのですが、マイページへログインできません。 | |
取扱代理店で満期更新案内を再発行したなど、IDとパスワードが変更されている場合があります。 弊社お客さま相談窓口へお問合せください。 |