よくあるご質問

ご契約のお手続きについて

質問  こちらの保険に加入したいのですが、手続はどうしたらいいですか?
回答 弊社では不動産業者が取扱代理店としてお申込みを受け付けております。

弊社はお客さまと直接契約したり、取扱代理店を紹介したりはしておりませんので、大変恐縮ですが、お部屋を借りている不動産業者へご相談ください。

質問  安心保険プラスⅢスーパーの加入コースはどのように決めたらいいですか?
回答 パンフレット記載の家財保有額基準表を参考にコースをご選択ください。
質問 子供が生まれて同居人数が増えましたが手続は必要ですか?
回答 お手続きは不要です。

加入内容確認証に記載の入居者さまおよび同居のご親族さま、賃貸借契約上の同居人さまを被保険者としていますので、新たに同居のご親族さま、賃貸借契約書に追加された同居人さまは自動的に補償されます。

質問 結婚して名字が変わったのですが、変更手続きはどうしたらいいですか?
回答 変更手続は取扱代理店の保険担当者までお申し出ください。

更新案内がお手元に届いている場合は、専用フォームよりお申し出ください。

 

※更新の2か月前までにご契約者さま 宛に送付いたします。

質問 引越ししますが、転居先の物件にこの保険を引き継ぐことはできますか?
回答 転居先の物件に引き継ぐことはできません。退去日付でこの保険を解約していただき、引越先であらためて保険契約をお願いします。

*解約に伴い解約返れい金が発生する場合があります。

*同じ建物内でのお引越しの場合も引き継ぎはできません。

*解約のお手続きは、ご契約者ご本人さまから解約受付センターに電話で申出をお願いします。

なお詳細は、「よくある質問」解約・更新についてもご参照ください。
質問 「テナント安心保険プラス・スーパー」はどんな業種でも契約できますか?
回答 業種により、お引受できる業種とお引受できない業種があります。

詳細は、テナント安心保険プラス・スーパー(テナント総合安心保険プラス)引受対象業種一覧 でご確認ください。